イベント

  • 2022年11月03日

    エゴスキュ体操で姿勢を整え痛みのない生活を取り戻しましょう。

    姿勢が良くなると、どんな良いことがあるでしょうか?

    目線が上に向くので見た目にも若く見えますし、心も前向きになりますね。更に運動機能はあがり、歩く歩幅も大きくなりますし代謝は上がりますから太りにくい身体にもなりますし、良いことずくめですね。ではどうしたら綺麗な姿勢を保つことができるのでしょうか? 私たちが綺麗な姿勢を維持できないのは身体が歪んでいるからなのです。

    身体の歪みは、骨盤の歪みに原因があります。子供の時は動き回って自然と色々な筋肉を使ってますので自然に身体は調整されますが

    (とはいえ、これは昔の話で、今の子供たちはゲームやスマホで身体を固めてしまい子供ながらに腰痛や肩こりを訴える子もたくさんおります)年とともにかたよった日常生活の繰り返しにより、使われなくなった筋肉は本来の動きを忘れてしまいますので、次第に機能不全を起こし身体の歪みの原因になっていきます。

    エゴスキューでは日常生活で使われていない眠っている筋肉を刺激し、目覚めさせ姿勢を良くしていきます。

    11月のグループワークは5日(土曜日)と15日(火曜日)です。

    痛みのある方、姿勢の悪い方お待ちしています!!!

各種サービス

カテゴリー